千葉医院は文京区千石で小児科・小児耳鼻科・アレルギー科・内科・循環器科を行っているクリニックです。

千葉医院|小児科・小児耳鼻科・アレルギー科・内科・循環器科

小児科・小児耳鼻科・アレルギー科

予防接種・乳児健診

小児にとっては、感染症の予防や成長・発達・発育の評価も大切なことです。 小児科の診療時間内に随時行っています。 お電話かインターネットによる予約制で、予防接種は薬液確保のため、接種前日の午前中までにご連絡下さい。

小児科

小児科専門医が小児全般を診療します。何でもご相談ください。 小児の病気の中でも最も多い呼吸器系を専攻しています。

小児耳鼻科

ノド・ハナ・ミミは、密接に関連しています。呼吸器系の病気の際にハナ・ミミのチェックは不可欠です。 当院では同時に小児科・耳鼻科受診が可能です。

アレルギー科

アレルギーの病気は、慢性に経過することが多いものです。 気管支喘息・アレルギー性鼻炎/結膜炎(花粉症含む)・アトピー性皮膚炎・食物アレルギーなど患者様とじっくり向き合います。

内科・循環器科

一般内科

かかりつけ医として、風邪、腹痛など身近な病気の診療と、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病の診療。 また、血液、レントゲン、超音波診断装置による検査などから連携専門医療機関への紹介も行っています。

健康診断

文京区特定健診を始めとして受験、就職などの健康診断も受け付けています。(事前にご連絡ください) また健診後の生活指導、治療等フォローアップもしております。

循環器科

近年増加している心臓、血管の病気を超音波検査、24時間ホルター心電図などの装置を用いて、診断、治療しています。 狭心症や不整脈、また高血圧症も循環器疾患の一つであり、心筋梗塞、脳梗塞などのイベントを予防するため、治療は重要です。

03-3941-1340